ぬる~く 陸マイラー

セントレア発、初心者陸マーラーのポイント、SFC、家族旅行 備忘録

そうだ SFC修行、行こう。②(計画編)

うだ SFC修行、敢行しよう。と決断した後は計画。

f:id:darkgabu:20171208083400j:plain

方針は

  (1)自費での必要ppは 35,000弱。可能な限り効率的に。

        (pp単価は10未満にしたい)

  (2)今回 ”お上” の承認を得ていないので修行は ひっそり、こそこそと

         (日帰りonly、宿泊付きなんて絶対NG)

 

色々と旅程考えた結果…

 

 中部ー那覇ー羽田ー那覇ー中部     x4回!!

 

4日で完結!!ドヤッ!!! やったっるでって感じ。←無知って怖い  (*´Д`)

この時は、今後  ピーピッピー して、ブーブッブー するようなスリルとドキドキ感が味わえようとは、夢想だにしていませんでした。

 

 

早速、チケット手配。といってもプレミアム28有効活用したかったので11月以降がまとめて解禁となる 8月 27日(日)14:00にPCの前にスタンバイ。

繋がらない。繋がらない…全く繋がらない!! 繋がっても途中でフリーズのやきもきを繰り返し、なんとか手配完了(`・ω・´)   こんな感じ。

f:id:darkgabu:20171211095939p:plain

pp35,000(pp単価 9.5)

完璧!もーこの時の達成感と言ったら。一人悦に入ってました。(支払は全て昨年からのマイル活動の成果 スカイコインです)

 

もし当時、私にコミニュケーション能力あって諸先輩方からアドバイス頂いていたらこの修行工程は。「アホなやつ」の一言であったことでしょう。

 

 おつきあいありがとうございます。次回 以降、SFC修行編。

 

 

追記

このチケット手配中、首都圏でのSFC修行のし易さを痛感しました。特に羽田-那覇便。本数も多い事ながらpp単価は日中便だと  プレ28は8.7、旅割はなんと6.4!! ・・・なんとかこれを上手く活用したかったのが。上の計画に反映されているのも事実。