ぬる~く 陸マイラー

セントレア発、初心者陸マーラーのポイント、SFC、家族旅行 備忘録

第1回 SFC修行①(中部-那覇)

10月 某日、第1回SFC修行の決行日。とうとうこの日が来た、とのワクワク感が止まらない (^o^)

 

青い空! 絶好のフライト日。滑り出し上々。

      f:id:darkgabu:20171212093611j:plain

本日の計画は

    中部     8:40  →  那覇  10:55    プレ28     乗継 30分

    那覇  11:25  →  羽田  13:50    プレ28    乗継 50分

    羽田  14:40  →  那覇  17:25    プレ28    乗継  35分

    那覇  18:00  →  中部  20:00    プレ28

那覇での乗継時間短いけど、羽田で50分あるから少し遅れても調整可能でしょ。と軽く考えて イザッ !!

 

 

セントレア 7:30

  事前調査によれば、1日 4レグは予約画面に ”Skip” の表示が出ていてもSkipサービス使えず航空券を発券する必要があるとのこと(巷では初回の洗礼と言うとか言わないとか)

 セントレア着後、先ず航空券カウンターへ。修行僧たる身分のため。プレミアムカウンターへ行かず(この時は なんとなく敷居が高かった)一般のカウンターへ。

 

カウンターにて

  私  :「あの~、本日分の航空券の発券をお願いします」

               と言ってカードを渡す

 OP(綺麗な女性:きっと独身!  おつきあいお願いしたい!!)

        :「分かりました、お客さまの本日分のフライト 中部から那覇那覇から

               羽田、羽田から那覇那覇から中部でよろしかったでしょうか」

               (なんと!全部読み上げられタ。やはりなぜか恥ずかしい。救いは

                   隣に誰もいなかったことだが...追撃が来た!!

                   10月の事だけどこの場面は良く覚えている)

            「すごいですね。(^-^;

               (よくよく考えると、この時OPさんは 残り3回分のフライト予定も

                   見えているはず)

  私  :(さすがに返答に窮して)

            「ハイッその発券お願いします。ほんと バカですよね~」

              と返してしまった (>_<) 

 

--以後は淡々と事務手続き--

OP:「3フライト分まで発券できますが、いかが致しますか」

  私  :(羽田の方が時間あるので、羽田で再度手続きすれば良いと考え)

           「2フライト分の発券をお願いします」

OP:「中部 那覇那覇 羽田、でよろしかったでしょうか」

             (もう、読み上げ確認いらない!)

  私  :「はい。お願いします」

OP:発券作業完了後

           「では、こちらが中部 那覇と、那覇 羽田の分になります」

              (もう・・・)

  私  :「はい。ありがとうございます」

OP:にっこり微笑んで

          「ありがとうございました。気を付けていってらっしゃいませ」

 

発券した2枚。

   ー 写真 無いです (´-ω-`) -

 

保安検査所通過時は黄色い紙が2フライト分が スルッ と出てきました。 

f:id:darkgabu:20171212124816j:plain

 

ANAラウンジ  7:50

 行かざるを得ない。人生初のANAラウンジ(プレ28の威力発揮!)と考え 意気揚々と乗り込んだものの。

f:id:darkgabu:20171212104826j:plain

なんとなくカードラウンジの方が良さげに感じてしまうのは私だけだろうか?  とりあえずコーヒーを淹れてゆったり過ごしました。 

 

搭乗開始 8:25

 人生初の優先搭乗!

 人生初のプレミアムクラス!!

 なんといっても、人生初の ”乗る事” が目的の飛行機!!!!!!!!!!

 で人生ー初のPremium GOZONー

   ↑ なんと!! 一枚も写真を撮っていなかった!!!(舞い上がっていたのと、この時点ではブログ書く気ないので自分としてはこんなもの ですハイ (・_・)

 

又、席に着くやいなやCAさんが挨拶に来てくれてビックリ!! こんなん事前情報に無かったぞい。

CAさん(かわいい感じの方。OPさんと雰囲気ちがうけど良い ぜひ!!)

        :「ご利用ありがとうございます。本日担当させて頂く〇〇です」

  私  :(こんなの聞いてないぞ)で間の抜けた返事しかできず

            「あっハイ。よろしくお願いします」

 

~~~ フライト中特筆すべく点無く 順調  機内での飲食は以下 ~~~

   GONZOの時ジンジャエール頼んだら無かったのでコーラを頂く

   食後、コーヒーアールグレイクッキー

   少しした後、紅茶おつまみ

   もう一度「何かお持ちしましょうか?」と聞かれましたが遠慮しました。

 

那覇到着 10:55(定刻通り)

 那覇は着陸から、ゲートまでの時間短いことが実感できました。

 

 

思った以上に長くなりましたが。②へ続くです。