ぬる~く 陸マイラー

セントレア発、初心者陸マーラーのポイント、SFC、家族旅行 備忘録

第1回 SFC修行②(那覇-羽田)

前回に引き続き 第1回SFC修行 記です。

 

那覇 定刻到着 10:55

  降機用の通路を出ると目の前にカウンター(の裏側)。

          f:id:darkgabu:20171213110249j:plain

 

 カウンターを抜けて左右をチョロキョロすると、そこはもう搭乗ゲート。すごくコンパクトな造りとなっているので、乗継時間30分前後でも全く問題無し。

 

 

一緒に降りた皆様方はカウンターを抜けたら手荷物受取所のある右へゾロゾロ。私だけ(のような気がした)33番ゲートのある左の方へさっと(他の大勢と違う行動をとるのはなんとなくはずかしい。左の方へ歩いて行く人の波に紛れるようにコソコソと)

 

とにかく、那覇空港は私にとって5年振りのはず(全く覚えていないが)。乗継時間は30分しかないので保安検査所の外へ行くのは全く無理で空港内の探索。

      トイレ

      売店(ANA FESTA)

      ANA乗継受付(今回は寄らなくて良い)

      ANAラウンジ(ここかぁ~。入りたいけど時間がない!)

ANAばっかり? なんで??(空港の区分けも知らないおバカさんでした)

 

一通り回って待合の席に座ったら、5分後位にはもう優先搭乗開始のアナウンス。改めてSFC修行って変態さんのやることだと実感。この時点で後7回もこの短時間、那覇乗継をやるんだと思うと(笑笑   です(^O^;)/

 

 優先搭乗開始 11:10

    ANA462便    那覇 11:25 → 羽田 13:50  プレ28!!

 今回もちゃっかり優先搭乗。プレミアム席もしっかり記録!

          f:id:darkgabu:20171213105058j:plain

CAさんの挨拶も華麗?に受答え。いざ離陸!!

 今回も食べ物シリーズ(*^_^*)

    昼食の時は暖かいお茶では無くお奨めの柚なんたら(覚えて無い)

          f:id:darkgabu:20171213105115j:plain          f:id:darkgabu:20171213105201j:plain

    食後にコーヒーチョコレートクッキー(なんで?アールグレイクッキーは?)

    追加で紅茶おつまみ

    で、出ました!!!アイス!!!!!

          f:id:darkgabu:20171213105016j:plain          f:id:darkgabu:20171213105142j:plain

満足 ヽ(^o^)丿

 

 

羽田到着 10:45(定刻通り:少し早め)

 羽田は着陸から、ゲートまで(飛行機が陸上を動く時間)が長い!

 

那覇-羽田 編はここまでです。拙い記事へのお付き合いありがとうございます。