ぬる~く 陸マイラー

セントレア発、初心者陸マーラーのポイント、SFC、家族旅行 備忘録

第1回 SFC修行③最終(羽田ー那覇ー中部)

 

第1回 SFC修行の最終記事です。

 

10:45 ほぼ定刻通り羽田着(実は初 羽田空港!)

事前調査によれば乗換口の案内方向へ歩いて行き。階段を下りた所にQRリーダーがあるので、かざせば良いとのこと。

 

キョロキョロしながら歩いて行くと、ありました。階段の下にQRリーダー。

 

          f:id:darkgabu:20171214172316j:plain

 

 

ホットしたものの。はて (・・? 何のQRコードをかざすのか??候補は2つ。

    ①今日の4レグ分をまとめて予約した携帯に表示されるQRコード

    ②今乗ってきたANA462便の搭乗券のQRコード

使用済の②は無いだろうと考え①をかざす  ピンポーン!

良い音と共に何も設定とかしていないのに本日の残り2レグ。羽田ー那覇那覇-中部分の黄色い紙が続けて出てきた。ちょろいもんです。(^^)v

 

          f:id:darkgabu:20171214172836j:plain

黄色い紙を受け取ったら再び2Fへ戻り乗換口へ

 

で、ラウンジも考えたんですけど、次の機会あるので今回はパスし 羽田空港内探索開始!(今から思うと、この時が羽田のANAラウンジを使う最初で最後のチャンスだった)

 お土産屋さん(購入!),66番ゲート前に飲食店発見!(羽田へプレミアム使わず来るとき昼食食べれる)。などなどしていたら、あっという間に優先搭乗開始時刻。

f:id:darkgabu:20171214173505j:plain

 

羽田発  11:40  ANA475便

     オヤツと思える間食と何だったか覚えていないオレンジ色の液体

          f:id:darkgabu:20171214173110j:plain

     食後にコーヒーと紅茶のクッキー

     追加で紅茶おつまみ

 

定刻通り  17:25 那覇空港到着

 

本日2度目の沖縄!!! 

沖縄  滞在時間 合計 65分、何それ(・_・)

乗換時間 35分ではほんと、何もできない。 優先搭乗開始。

 

那覇発  18:00  ANA308便

     夕食には緑茶(おいしゅうございました)

          f:id:darkgabu:20171214172408j:plain

     食後にコーヒーチョコレートのクッキー(紅茶のクッキーは?)

     追加で紅茶おつまみ

 

定刻通り何の問題も無く 中部空港到着

初回SFC修行は 初めてずくしではあったが、トラブルなく完結!

 

初回の振り返り

 (1)乗継の手続きは問題無し

 (2)遅れはあまり気にしなくて良さそう…かな?

 (3)本日4レグとも機内での過ごし方はデジャブ!(食事の内容が違っただけ)

            意地になってコーヒーと紅茶を飲み続けたけどお腹タプタプ 次回修正。

 (4)クッキーは奇数便と偶数便で紅茶とチョコ分かれている模様

 (5)アイスはちゃんと出た

 (6)どなたかのブログに載っていた、雑炊が出てこなかった?なんで??

 

な感じで、2、3点の?を残しつつ、無事第1回SFC修行完了。

 10,564pp  GET!!!