ぬる~く 陸マイラー

セントレア発、初心者陸マーラーのポイント、SFC、家族旅行 備忘録

第2回 SFC修行②(那覇-羽田)

第2回の中部-那覇に引き続き、那覇-羽田編です。

 

中部-那覇 便が到着15分遅れ(機内結構揺れたので、気流の影響大きいと感じる。となると、今後の修行にも影響出るかも。と軽く考えていた)。

 

先ずは、今回の那覇での乗継。扉が開いたのは11:21。

   那覇-羽田   11:35-13:50    32番ゲート

乗継14分!既に優先搭乗は始まっているはずの時間!

           f:id:darkgabu:20171219091715j:plain

 

扉が開くと、ほぼ先頭で(プレミアムの威力!!)で降機。

カウンターの裏で「乗継」と書いた係員さんを発見。早速、

 

 

  私  :「11:35羽田行 乗継の者です。」

係員:「搭乗ゲートへ行って下さい」(かなりあっさり??)

  私 :「32番ゲートですね。」(携帯見ながら)

係員:「はい、お願いします」

 

係員の方に特に焦った様子無く??? のままゲートに向かう。

途中、「案内表示板」あったので確認してみると

    羽田行ANA462便  出発 10遅れ との表示が!

 

おっ!!てな感じで、自分の携帯の情報を確認すると。定刻まま....

案の定「機内モード」のままで表示している情報は、中部出発前の8:20頃でした。改めて、更新!

          f:id:darkgabu:20171219092117p:plain

 

出発10分遅れ  11:45   OK!!

32番ゲートへ悠然と向かい搭乗ゲートの椅子にどっかりと。(一安心)

 

しかーし11:35 搭乗開始のアナウンス入らない?

なぜか32番ゲートでは福岡行の搭乗案内してる??

何でかな~~?? ?と疑問に思っていると館内アナウンスが

 

ピンポンパンポーン

「11:45分発 ANA642便羽田行 搭乗予定の ”暗ガブ様,暗ガブ様” 当便は最終搭乗のご案内をしております。お急ぎ35番ゲートまでお越し下さい」

 

私!?  35番ゲート!!!

呼び出されてしまった。

 

真後ろのゲート! すかさずダッシュし搭乗ゲートへ

    やっぱり、なんか、すっげーハズカシイ (≧◇≦)

最終の搭乗者となっていいました。搭乗の皆さまゴメンナサイ。

 

実は、呼び出される前、マダカナー? なんて呑気に32番ゲートの写真撮ってました。

ちゃんと ”ANA462 TOKYO changed to GATE 35”と表示されてるし。

                   これ  ↓

          f:id:darkgabu:20171219091709j:plain

          f:id:darkgabu:20171219091836j:plain

 

 出発遅れを確認した、携帯の画面も 35番ゲートに変更になっているの気付いていませんでした。

 

なんなかんの ありましたが無事 搭乗。

(今回が 那覇-羽田 間の最後のプレミアムクラス 満喫せねば)

 

11:45 離陸 (ちゃんと予定通り10分遅れ)

 

機内では

昼食(あったかい ごった煮)とあったかい緑茶

          f:id:darkgabu:20171219091748j:plain

食後のコーヒークッキー

追加で紅茶おつまみ

(ここまでワンパターンだと、書いてて恥ずかしくなったきた)

 

最後にアイス期待していたんですけど、出てきませんでした。

前回(10月)はこの那覇-羽田で出たはずですが?? 残念。

11月に入り無くなったのかな?どなたか分かる人いればお教えて下さい。

 

今回も途中機内アナウンスあり。

羽田 到着は、定刻25分遅れの 14:15予定とのこと

(出発10分遅れに、更に15分の遅れ追加)

 

羽田での乗継時間、もともとの半分になりましたが、「朝の便遅れても、羽田の乗継50分で挽回でくるんだ 予想通り!!」とプラス方向に思ってました。

そんなことより、なぜアイス出てこないんだ。次の便だったけ?と考えてました。

 

 

予定通り 14:15 羽田 着

降りる前やはり、CAさんに

「降りた所にグランドスタッフがお待ちしてしておりますので、声をお掛け下さい」

と前の便と同じとこを 声掛けされました。

 

心の中では

”ラジャー”と思いつつ「ありがとうございます」と返答し、扉をくぐる。

 

 

その③羽田ー那覇 へ続きます。