ぬる~く 陸マイラー

セントレア発、初心者陸マーラーのポイント、SFC、家族旅行 備忘録

第2回 SFC修行③最終(羽田ー那覇-中部)

第2回 SFC修行 その③最終 です。

 

羽田到着は、定刻25分遅れの 14:15。

乗継時間は50→25分となってしまったものの、

速足で行けばなんとかなると思いつつ降機。

 

ボーディング・ブリッジの先に係員さん立って見えました。

係員:「那覇・函館へお乗継の方、みえましたらこちらまでお越しください」

  私 :(ご苦労様。と思いつつ)

           「那覇へ乗継の者です」

 で、

係員:「バスで搭乗ゲートまでお送りしますので、皆様が集まるまで少しお待ちください」

 私 :(へっ?! そんなぎりぎりなの??)・・・少しビックリ

 

3人集まりました(お仲間だーーー!!)

 

 

係員:「では、バスまで行きますので、ついてきて下さい」

  係員通路みたいな先のキーロックのある扉を抜けると

          f:id:darkgabu:20171221090651j:plain

  バスが待ってました。

          f:id:darkgabu:20171221090659j:plain

感覚では5分程度乗っていたように思います。かなり遠い!

(車内は私を入れて3人、お仲間の ハズ・・・声を掛けてみようかさんざん悩みましたが、恥ずかしかったので結局だんまりを決め込む (*´з`)

 

おまけ、これから乗るであろう機体をバスから。

          f:id:darkgabu:20171221090721j:plain

 

バスを降り、搭乗ゲートへ着くと3人ともいました?

(函館乗継の 人はどうなった? そういえば乗継のチェックしてないな??)

と思いながらも、QRコードを読取機にかざす と、

ピーーーー!

 

やっぱり 鳴りました。

女性スタッフが何か言う前に

私:「乗継の手続きして いないんですが」

 

だけで分かって頂いたみたいで、携帯のQRコード画面使ってでカチャカチャ。

その場で 搭乗券を発券し、無事搭乗。

          f:id:darkgabu:20171221093459j:plain

 今回も 最終搭乗者でした。

 

 

改めて、今回のフライトは

羽田-那覇  14:40-17:30

一連の修行の中で、初めてのエコノミー席です

(pp単価 6.4はすごい。地方空港ではありえない単価)

 

フライト自体は、順調そのもの!

定刻10分那覇 到着。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

後日 陸マイラーのブログをサーフィンすると、この羽田でのバス移動の裏で4人目の方が別の戦いを繰り広げていることを知りました。

 

そういえば バスに乗る前、係員の方がもう1名の名前を連呼していた記憶があり、最終的には「もう時間がありませんのでバスの方へ行きましょう」みたいなことをつぶやいてました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

那覇空港でも初の乗継手続き

           f:id:darkgabu:20171221094550j:plain

搭乗券を発券して頂き

          f:id:darkgabu:20171221094313j:plain

 

定刻通り

那覇ー中部  18:00-20:00

プレミアムクラス

 

余談ですが、那覇空港の修学旅行生の多さにはびっくり (@_@;)

          f:id:darkgabu:20171221114037j:plain

今の高校生、うらやましすぐる.......

 

 

機内では

夕食緑茶。

          f:id:darkgabu:20171221111952j:plain

雑炊!!!食べました。

          f:id:darkgabu:20171221112013j:plain

食後のコーヒー紅茶クッキーおつまみのワンパターン

 

 雑炊は CAさんに別途、頼む必要がありました。

ただ、待っているだけでは出てこない (^^)v

 

メニューの一番最後に、”軽食”ご用意しています。”

とだけ載ってましたのでCAさんに声掛けてみました。 メニューの写真??

 ナイデス。

 

  私 :「軽食をお願いします」と声を掛けたら 

CA:「雑炊にしますか? スープにしますか?」と聞かれたので

  私 :「雑炊お願いします」

 

で、ですねー  一口目で 見た目から想像していた味とちがって 少しビックリ!

味は ご自身でお試しください。(美味しいですヨ)

 

 

第2回 SFC修行 最終4レグ目は滞りなく完遂!!

雑炊の謎も解けました。

 

 

写真は本文とは何も関係ありません。後日 大きな虹の写真が撮れましたので。

半分 終了したSFC修行。後半 良い事ありますように。

          f:id:darkgabu:20171221112049j:plain