ぬる~く 陸マイラー

セントレア発、初心者陸マーラーのポイント、SFC、家族旅行 備忘録

ポイント活動(1) NICOS VIASOカード

SFC修行について、未だ半分残っているのですが、少し食傷気味になってきたので、気分転換にポイント活動について記事にしてみます。

 

いったいどこまで続けられるやら…

 

 

NICOS VIASOカード

 私が陸マイラー活動を始めて、最初に広告利用した対象がこちら。

          f:id:darkgabu:20171225094827p:plain

 

 

思いで深いカードであるものの、既に....  (*´з`)

 

現在でも、10,000ポイント超える案件として登場することありますので、焦らず、慌てす、騒がず。じっくり狙ってみて下さい。

 

ポイント付与条件は、”カード発行の翌月までに 1,000円の利用”

私の場合、時系列では以下の様になりました。

 

             0日        :ポイントサイトを通じてカード発行申込

      約30日後    :カード到着

      ~40日        :約5,000円利用

         48日後     :ポイント承認

            ~             :毎月 利用継続

 

 

申込からカード到着までが1ケ月も掛かっています。

カード到着後からは20日程度でポイント承認です。

 

ポイント付与条件に ”利用”とある対象は 申込~承認まで、おおよそ2ケ月程度。

 

1年と少し使ってみましたが、私にとって使い勝手が良いという対象ではありませんでした。(年会費は無料ですが)

 

 

カード会社側のポイント

カード会社側でも ”入会キャンペーン” をやってますので、少し触れたいと思います。

 

カード会社の入会キャンペーンは

          f:id:darkgabu:20171225102822p:plain

 

 

total 10,000円相当となり、「やってみようかな」とも考えましたが

ポイ探” で ANAマイレージへの交換ルートを調べると

f:id:darkgabu:20171225103515p:plain

 

NICOSのポイントはx5円相当なので メトロ→ANAの変換比率のみでマイレージへ移行可能なものの、途中のカードなんて持ってない。

ということで、止めました .... が、

 

これ、私が ”ポイ探” の見方を知らなかっただけ。

   f:id:darkgabu:20171225104024p:plain

 

エクセルのシートみたいに、別シートにはちゃんと NICOS→メトロの 直ルートが載ってます。

    なぜ、こちらが1枚目に来ない (; ・`д・´)

 

カード会社側の入会キャンペーンを達成していればソラチカルートで 9,500マイルとなっていました。

 ....こんな失敗は当然、私だけ??

 

 

こうやって、活動初期のことを整理していくと、取り逃がしているポイントかなりあります。

成功/失敗 交えて 今後も随時upしていきたいと思います。