ぬる~く 陸マイラー

セントレア発、初心者陸マーラーのポイント、SFC、家族旅行 備忘録

そうだ SFC修行、行こう。①(決断編)

 

そうだ  SFC修行、敢行しよう!

f:id:darkgabu:20171208083400j:plain

そう決断したのは 2017年 8月初旬。

 

今年の 6月 会社内で出張が多くなる部署への移動となり、概略を計算してみると年内で  15,000強のppが自分の懐から持ち出し無く獲得できることが判明。

 

SFC修行関係の情報収集を開始。

   プレミアムエコノミー?、株主優待

   那覇往復、石垣往復、三角飛び?、SINタッチ?!,OKA-SINタッチ (@_@;)

き〇〇〇みたいな人達の集まり。( 失礼 <(_ _)> )

 

 

な状況で、8月 特典航空券を使った家族旅行へ行ってきました。

   (別途、機会があれば上げたいと思います)

フィリピン航空を使ったセブ旅行だったんですが、旅程は

         往  :   中部 - マニラ - セブ      …曜日の都合で マニラ乗継。

         復  :   セブ - 中部

この時、行きのマニラーセブ間の狙っていた便の特典航空券枠が3席しか残っておらず次便へ、更に次便は 出発時間が1時間遅くなったため、マニラでの乗継時間が5時間30分。ロビーの椅子で耐えるも...  すぎました。

 

SFC取得していれば、特典航空券の枠が拡がる!!、スターアライアンスメンバーのラウンジが使える!!!!\(^o^)/     やるっきゃないでしょ!!!!!!!!!!   帰着後本格始動です。

補足:8月の旅行の時は使ったのがフィリピン航空なので 実際にSFC持っていたとしても恩恵はあまりないはずですが。

 

 計画編へ  続く。