ぬる~く 陸マイラー

セントレア発、初心者陸マーラーのポイント、SFC、家族旅行 備忘録

第3回 SFC修行①(中部-那覇-羽田)

第3回 SFC修行についてまとめます。

 

11月下旬、今回の修行も4レグの強行軍

    中部ー那覇  プレ28       8:40-11:05  乗継30分

    那覇ー羽田     旅割      11:35-13:50  乗継50分

    羽田ー那覇     旅割      14:40-17:30  乗継30分

    那覇ー中部  プレ28  18:00-20:00

 

過去2回(同旅程)の結果は

   第1回(10月初旬):順風満帆 トラブル無し

   第2回(11月初旬):2レグ目の便が遅れ、羽田でバス移動

 

この実績から、2レグ目で多少遅れても 定刻初の3レグ目に搭乗できれば問題無しと想定し、後は....とにかく祈る!! (*´з`)

 

 

 

中部空港 8:00 天気 晴天!(視界良好)

         

 前2回よりカウターでの搭乗券発券しか手が無いことを学び、カウンターへ(空いていたこともあり、今回も一般のカウンター。上級者カウンターは敷居が高いス)

         

やっぱり 綺麗なおねーさん(ANAさん優先的に配置してるのか?)

  私  :「本日搭乗分の発券手続き願いします」

           「多くて3工程分しか発券できないと聞いてますが、まとめて発券はやはり

               できないのでしょうか?」

                   と聞いてしまったものの、第1回の結果を顧みると ここで2レグ分発券すれば、羽田で ”ピッ” とやるだけなので2レグ分の発券で良いのだが....

                     これが いけなかった。いけなかった。いけなかった。

 

OP:「承知致しました。少々お待ちください」

             カチャカチャ。ピッ。カチャカチャ。ピッ  ・・・発券中

             カチャカチャ。 ・・・・・・・・・・・・・・・発券中

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・発券中

 

  私  :・・・・・(がんばってるなぁー)

OP:カチャカチャ。ピッ。カチャカチャ。ピッ  ・・・発券中

            ・・・・・・・・・・

           私の体内時計で 5~7分経過。待つのはつらい

           (イライラが顔に出ないように、必死で耐えてました)

 

  私 :「あのぉ~。2フライト分で良いのでお願いします」

OP:「もう少々お待ちください」

  私 :「そろそろですので、やはり2フライト分をお願いします」

OP:「承知致しました」

 

2レグ分の発券完了。

  (まだ1回もすんなりここを通過したこと無い)

           f:id:darkgabu:20171228093128j:plain

 

 

保安検査所:黄色い紙2レグ分

          f:id:darkgabu:20171228093121j:plain

 

でやっぱり、ANAラウンジでコーヒー

8:40発なので今回も飲み切れず退散。

 

 

中部-那覇  プレ28   8:40-11:05

搭乗開始 8:25

今回も、ほぼ最後にゆっくり搭乗。

 ピンポーン! 「いつもご利用ありがとうございます」

 

CAさん(今回の人もやっぱりお美しい)からの挨拶も、きっちり返し!!

定刻通り出発

 

朝食コーラ(修行3回目にしてやっと パチリ)

          f:id:darkgabu:20171228093411j:plain

          f:id:darkgabu:20171228093444j:plain

食後に軽食を頼みました!!今回はスープ(蟹?だっかたな??)

           f:id:darkgabu:20171228093508j:plain

雑炊の方が私には美味しかったです。

食後のコーヒークッキー

やっぱり追加で紅茶おつまみ

みごとなワンパターン

 

那覇定刻到着!!(出足快調!!!)

 

 

那覇ー羽田  旅割  11:35-13:50 

 

羽田ー那覇 間は残りのレグ全てエコノミー。

ppの調整と、ここのフライトが一番pp単価効率的(6円台デス)

 

んっが! 那覇空港でいきなりの一撃!!

館内アナウンス

  「11:35発羽田行 ANA462便は機体到着遅れのため出発が10分遅れ11:45となります」

          f:id:darkgabu:20171228093110p:plain

 

おっお~と、ドキドキしつつもこの程度なら未だ想定の範囲内

羽田到着14:00なら乗継40分お昼ご飯食べる時間あるかな?

なんてまだまだ、余裕っぽかったです。

 

搭乗開始 11:30

エコノミーの前の方の座席のため、有無をいわさず ほぼ最終搭乗。

           f:id:darkgabu:20171228093642j:plain

 

フライトは順調そのもの。機長さんからのアナウンス

羽田到着は13:55の予定」 5分取り返してる。えらい!!

 

機内ではコーヒーを頂きました。

 

羽田 touchdown 13:53 でしたが、

扉が開いたのは 14:01でした。

 

乗継時間40分。なんとかなったな、と思いつつ降機の順番を待つ。

 

つづきます。